踊る阿呆に見る阿呆

a0105992_12485280.jpg



踊る阿呆に見る阿呆。
同じアホならおどらにゃソンソン。



Tokushima
-TX5-


↓↓続き↓↓







徳島出身の私の夏は、やっぱり阿波踊りです。

毎年8月12~15日に開催されます。

徳島を出るまで阿波踊りが有名であるとは知らなかった。
たしかに、ここまで熱いお祭りはそうないかもしれない。

参加したいけど、やっぱり私は見る阿呆。
踊っている人たちは年間を通して練習に励んでいます。

もし、地元に帰ることがあれば、
踊る阿呆になりたい。

有名な方も来てくださいます。

a0105992_12574767.jpg


a0105992_125829.jpg


今年は、一眼レフを忘れてしまい、おニューのコンデジで。
サイバーショットTX5。水深3メートルまで耐えられるすぐれものです。

スイングパノラマといって、カメラを横に振るとパノラマ写真がとれるという、面白い機能がついてます。
さっそく桟敷でためしてみました。
a0105992_12584192.jpg

これは南内町演舞場でみられる総踊り。クリックで拡大します。

この機能にもってこいの瞬間かも。


阿波踊りが踊ると夏が終わったような気がします。

けど、まだまだ暑いですね。
みなさん、ご自愛くださいね。
[PR]
by il-fiore | 2010-08-30 13:05 | ライフ
<< カモミールティであったまろう。 こころに青空。 >>